主婦のブログ運営いろは

主婦でもブログで稼げるのか?2018年8月から挑戦中。

【ブログ紹介】旅のテーマ探しにピッタリ!旅ブロガーのたくみんさん

今回は、私がTwitter感謝企画を開催して当選された10名の方々のブログ紹介をさせていただきたいと思います。(詳細はこちら、当選者のみなさんはこちら

 

7人目のブログ紹介は、たくみんさんです♩

Twitter:@takumin2020

 

f:id:aoi-affiliate:20190129130220p:plain

たくみんさんのご紹介

「人が旅をするのは到着するためではなく、旅をするためである」というゲーテの引用をされているたくみんさんですが、どんなブログを書いているのでしょうか。

 

たくみんさんについて

福岡県在住のたくみんさんは、2017年8月から現在の「そうだ旅にでよう♪」を始められています。

旅をテーマにした雑記ブログですが、他にも釣り、寺社、野球、宝くじ、など旅に缶れするような多ジャンルについて書かれています。

 

こちらの記事は、たくみんさんの理想の旅について書かれています。

旅行するなら一人旅?女子旅?大人旅? | そうだ旅に出よう♪

露天風呂のある部屋で、○○を食べる!?ちょっと意外なシチュエーションにビックリしました(笑)でも、旅に正解はないですからね。こんな楽しみ方もあるんだな、とほっこりしました。

 

こんな人にこちらのブログがおすすめな理由

旅を通して、何を得たいのか、何を楽しみにしたいのか、人それぞれ思いは違うと思います。そんな旅の計画をする中で、「旅のテーマ」を決める際にぴったりなのがたくみんさんのブログです♩

旅に関する様々な情報が多方面から書かれているので、きっと自分に合ったテーマを探すことができるでしょう。

 

たくみんさんのブログ

たくみんさんのブログは旅情報もとても楽しいんですが、実は釣り情報もとても豊富なんです。特に福岡周辺の地域の釣り場情報が多いので、釣り好きの人は必見です。

koutaku515.com

実際にたくみんさんが釣りに行かれてとれた魚などを公開されていますが、大物ばかりでビックリ。私も瀬戸内海でよく家族や友人と釣りをしていたので見ていてワクワクしました♩おすすめの仕掛けも紹介されていますよ(^^)

 

もちろん旅に関する記事も豊富です。たくみんさんのホームグラウンド福岡の情報は特に詳しく、地元の人だからこその記事が満載です♩

koutaku515.com

九州は観光地も豊富で、食べ物も美味しいし、他の地域にはない独特な文化や風習もあるので旅には持ってこいの場所ですよね\(^o^)/

 

(勝手に)総評

とにかく旅に関する記事が豊富で、一般的なアクセス情報もしっかり書かれていますし、その場所の近くにある観光地やおすすめスポットなども一緒に紹介されているので情報が多くていいと思います♩

プラス、ブログ内で検索がしやすくカテゴリーが豊富で良いですね!地域別やジャンル別で検索ができるので、回遊率が上がりそうです。たくみんさんの旅の手帳のようなブログですね♩

お仕事やプライベートで各地に行かれることが多いのかな?これだけの情報量は本当に素晴らしいです。九州方面の旅行を計画する際は、たくみんさんのブログを参考にさせていただきたいと思います\(^o^)/

ジャンルが多いので、読みたい記事がたくさんありました!これからもお互いブログ運営を頑張っていきましょうね♩