主婦のブログ運営いろは

主婦でもブログで稼げるのか?2018年8月から挑戦中。

【ブログ紹介】アルバイト経験も豊富!元塾講師の大学生ブロガーjijiさん

今回は、私がTwitter感謝企画を開催して当選された10名の方々のブログ紹介をさせていただきたいと思います。(詳細はこちら、当選者のみなさんはこちら

 

6人目のブログ紹介は、jijiさんです♩

Twitter:jijiLife8

 

f:id:aoi-affiliate:20190127180417p:plain

jijiさんのご紹介

2018年9月から「jiji Life」を更新されている大学生ブロガーjijiさんですが、どんなブログを書いているのでしょうか。

 

jijiさんについて

塾講師やリゾートバイトの経験がある現役大学生のjijiさん。プロフィールがなかったのであまり詳しくは書けませんが、ブログ運営4ヶ月で7000PV、収益15000円と急成長されているブロガーさんです♩ 

昔と比べると、学生は勉学に励むか、遊ぶかぐらいしか楽しみがなかったと思いますが、今は学生だからこそしかできない時間の使い方を利用して社会経験を積み、それを記事にするというのは素晴らしいことができます。

記事を書くことも一種の社会経験ですし、そこから収入を得ることもできるのでアルバイトをしているのと同じですよね。学生ブロガーはこれからもっともっと増えそうです♩

 

ブログに書いていること

元塾講師というご経歴から受験対策、アルバイト、リゾートバイトなど、お仕事に関する記事が豊富です。また、コラムではライフハック、ファッション、便利グッズなどのライフスタイルに関する記事も書かれています。

大学生の目線から同世代の気になるテーマや役立つ情報などを発信されています♩

 

jijiさんのブログ

jijiさんの記事で特徴的だと感じたのは、「リゾートバイト」でしょうか♩

www.jiji-life.com

田舎の温泉地で1ヶ月バイトをする経験なんて、社会人になるとなかなかできないですから学生時代にやってみたいですよね。しかも交通費、食事、宿泊費など全部タダというところもあるみたいなので、節約しながら生活するにもぴったりです。

 

そんな気になるリゾートバイトのお給料をまとめた記事がこちら。

www.jiji-life.com

生活費がほとんどかからないので、お給料のほとんどを貯蓄にまわせるなんて理想的なバイトじゃないでしょうか♩

 

アルバイトや受験の記事以外にも、jijiさんの魅力的な記事と言えばグルメもあります。

www.jiji-life.com

写真が綺麗で、まとめ方も素敵ですね♩

わんこそばを100杯食べた際の食べるコツもたくさん書かれていて、読んでいて楽しかったです(^^)

 

(勝手に)総評

すっきりとしたデザインで、文章の構成もきちんと考えられており、さすが文系大学生といった印象を受けました♩

カテゴリーもわかりやすいですし、画像や装飾などの使い方も多すぎず少なすぎずとても読みやすいと思いました。

欲を言えば、プロフィール欄が少なかったので、もう少しjijiさんについて書いてくださるとブログにももっと愛着を持ってもらえるのではないかと感じました。(余計なお世話でごめんなさい!)

私は必ずブロガーのプロフィールをチェックして記事を読むので、どんな人が書いているのか気になる人もいるのかなと思います(^^)

学生に人気のアルバイトや旅行先の記事は需要が多いと思いますので、これからも学生の目線でいっぱい書いてください♩更新楽しみにしています。

同じ時期にブログを始めた私もとても勉強になる記事がたくさんで、やっぱり他の人のブログを読むのは楽しいなと感じました。これからもお互い頑張ってブログ運営をしていきましょうね\(^o^)/