主婦のブログ運営いろは

主婦でもブログで稼げるのか?2018年8月から挑戦中。

【ブログ紹介】子育てママ必見の記事ばかり!元看護士のママブロガーひよりさん

 

今回は、私がTwitter感謝企画を開催して当選された10名の方々のブログ紹介をさせていただきたいと思います。(詳細はこちら、当選者のみなさんはこちら

 

10人目、ラストのブログ紹介は、ひよりさんです♩

 Twitter:@hiyohibi7

 

f:id:aoi-affiliate:20190129153622p:plain

ひよりさんのご紹介

栃木県在住の元看護士のママブロガーひよりさんですが、どんなブログを書かれているのでしょうか。

 

ひよりさんについて

新潟県出身、埼玉県育ちのひよりさんですが、結婚を機に栃木県で生活をされています。元々看護師をされていましたが、妊娠8ヶ月で切迫早産になり入院、その後出産をご経験されています。

ひよりさんのブログ「ひよりのブログ」では、元看護士のひよりさんの目線から子育て中の役立つ情報が紹介されています。

 

ブログで書かれていること

2018年12月からブログを始めたばかりのひよりさんですが、切迫早産→入院の体験をブログで紹介されています。他にも子育て中に起きたトラブルの対処法、アトピーなどのママなら気になる情報を書かれています。

 

ひよりさんのブログ

子育て中のママなら誰でも心配になるであろう、こちらの記事がとても参考になりました。

hiyoribiyori.com

私も毎日の食事で未だにヒヤヒヤしながら見守っていますが、いざという時に対処法を知っておくと安心ですよね♩

さすが元看護士、情報がとても詳しく書かれていて勉強になることばかり。

 

これからママになる人に絶対おすすめの記事です。どんな妊婦さんにも起こりえる切迫早産の「自宅安静」について書かれています。

hiyoribiyori.com

「自宅安静」って聞くと、漠然と「家にいて好きな事をしていい」ようなイメージがありますが、基本は「横になっていること」だそうです。初めて知りました…!

人によってどのぐらい安静にしないといけないか違いがあるかもしれませんが、まだ切迫早産になっていない人でも可能性が全くないわけではないので、事前に知識として知っておいて損はありません。

 

切迫早産で入院となった時にも役立つアイテムがこちらに書かれています。

hiyoribiyori.com

長い入院生活にもぴったりなアイテムばかり。今はネットで映画やドラマが見放題のサービスも多いので、Wi-Fiは必須ですよね♩

とにかくずっと横になって安静にしていないといけないので、なかなか動けないのも辛いですよね。入院生活を少しでも快適に過ごしたい方におすすめです(^^)

 

(勝手に)総評

2018年12月にブログを開始されたばかりのひよりさんですが、本当に始めたばかり?とビックリするぐらいブログの完成度が高いです!

私が最初ブログを始めた時は、ここまでしっかりした記事が書けなかったですし(今もその名残が…w)色使いもとっても素敵で癒されます♩

すでに記事の情報量が豊富ですが、今後も元看護士の知識や経験談などをふまえた記事なんかもプレママやママたちにすごく貴重な存在だと思います(^^)

 

やっぱり同じママブロガーでも一人一人の人生経験や感じ方は違うので、同じ子育てブログでも読んでいると全然違って良いんですよね。みなさんの伝えたい気持ちや役に立ちたいという思いが記事から伝わってくることが読んでいる楽しみでもあります♩

すでに完成度の高いひよりさんのブログですが、今後の飛躍を想像すると末恐ろしいです(笑)私も負けないように頑張らないと!と思いました。

同じママブロガーとして、育児もブログもお互い頑張っていきましょうね\(^o^)/