主婦のブログ運営いろは

主婦でもブログで稼げるのか?2018年8月から挑戦中。

【ブログ紹介】多趣味で書きたいことがたくさんのサラリーマンブロガーtaoさん

今回は、私がTwitter感謝企画を開催して当選された10名の方々のブログ紹介をさせていただきたいと思います。(詳細はこちら、当選者のみなさんはこちら

 

2人目のブログ紹介は、taoさんです♩

 

前回のkaeruさんに続いて、偶然埼玉県民の方が続きました(^^)

www.shufumama.site

 

f:id:aoi-affiliate:20190124134251p:plain

taoさんのご紹介

2018年9月頃に現在のブログを開始されたtaoさん。お仕事をされながらのブログ運営は大変だと思いますが、どんなブログを書かれているのでしょうか。

 

taoさんについて

生まれも育ちも埼玉県のtaoさんですが、現在は企業の法務部でお仕事をされながらブログ運営をされています。

公私共に充実されており、多趣味でご友人も多いtaoさん。思い立ったらすぐ行動で、とってもアクティブで爽やかなサラリーマンブロガーです♩

 

ご家族

学生時代から交際されていた方とご結婚され、インコちゃん1羽と一緒に暮らされているそうです♩taoさんご夫婦の結婚式の様子はこちら。和装の前撮りがとっても素敵です!

www.tao0516tao.com

 

ブログを始めるきっかけ

元々書くことが好きなtaoさんですが、mixi全盛期に書いていた日記に対する友人たちのコメントや反応が楽しかったそうです。自分が書いた記事で誰かが喜んでくれたり、参考にしてもらえたら嬉しいですよね♩ 

 

taoさんの趣味

とにかく自他ともに認める多趣味なtaoさん。どんな趣味があるのかプロフィールを拝見すると…

  • サッカー
  • スノーボード
  • テニス
  • 自転車
  • 読書
  • 旅行
  • カメラ
  • グルメ(ラーメン)
  • アイドル(乃木坂46)
などなど、とにかくスポーツ、旅行、グルメ、アイドルなど趣味の幅は多岐に渡ります。体を動かしたり、人と接すことが得意な方なんですね♩
これだけあればブログネタは無限大ですね!(笑)ブログのカテゴリーもこれからどんどん増えていきそうな予感です\(^o^)/
 

taoさんのブログ

taoさんのブログ「多趣味な20代サラリーマンの日常」では、日常で気になったコト・モノ・ヒトを紹介されています。

ライフハック、お店紹介、スポーツ、法律、結婚、旅行、ニュースなど、ほんとに様々なジャンルが1つになったブログです。

 

特に私がおすすめしたい2つの記事がこちら。

 

www.tao0516tao.com

 

まず1つ目は、人気観光地でもあるモルディブでのお土産探しについての記事。ちょっと意外だったのが、日本人にも人気のリゾート観光地でありながらあまりこれといったお土産がない?モルディブ。

taoさんが実際に現地で購入した物や出発前にネットで購入した物のレビューが書かれており、お土産選びの参考になります♩

ま、一番のお土産は「思い出」ですかね\(^o^)/モルディブでの写真もとても綺麗で癒されます。

 

www.tao0516tao.com

 

2つ目は、「プロボノ、知ってる??」です。私、プロボノについて全く知りませんでした。

taoさん曰く、プロボノとは簡単に言えばボランティアのことですが、普通のボランティアと違う点は「仕事で培った経験やスキルを活かす」ことだそうです。言葉自体も初めて聞きましたが、その活躍の場も初めて知って世界が広がるような記事でした。

自分たちの住む地域を良くしたい、困っている人を助けたい、自分のスキルを活用して社会貢献したい、など人助けだけでなく自分の能力を発揮できる場としても活用できます。

 

(勝手に)総評

いやー、とにかくtaoさんの多趣味故に私の知らない世界がたくさん発見できるブログでした!文体もとてもtaoさんらしく、お会いしたことはありませんが、taoさんのお人柄を感じられるような記事ばかりです♩

 

1点気になるとすれば、やはり多趣味な雑記ブログなのでカテゴリーが増えてしまう点かなと思います。(余計なお世話ですいません!)

スポーツ、ダイエット、健康で1つ。ニュース、トレンド、書評などで1つ。結婚、お店紹介、旅行などで1つ。あとは、専門分野である法律や家庭教師のジャンルで1つなど、それぞれ特化サイトにするとペルソナが絞られて、特定のコミュニティーを作りやすいのではないかなと勝手に想像しました。

私も最初いろんなジャンルに手を出して、後々にカテゴリーを分けたいな~と思った時に苦労をした経験があるので、今のうちからマルチドメイン化を視野に入れるといいかもしれません。(ほんと余計なお世話だったら、すいません!)

 

taoさんの武器はなによりその「多趣味」な知識やスキルだと思いますので、これからもたくさんの情報をご紹介してくださいね!

同時期にブログを始められた仲間として、これからも一緒にブログ運営を頑張っていきましょう\(^o^)/