主婦のブログ運営いろは

主婦でもブログで稼げるのか?2018年8月から挑戦中。

【2019年1月ブログ運営報告】完全にスランプ。今後の方向性について

先月のブログ運営報告を書いた際、運営報告は不定期に行うと書きました。しかし、今月は先月に比べて、悪い意味で大きな変化があったので記録として残そうと思います。 2019年早々、ブログ運営は完全にスランプ状態。というか、私のやる気の問題ですが、かな…

【ブログ紹介】子育てママ必見の記事ばかり!元看護士のママブロガーひよりさん

今回は、私がTwitter感謝企画を開催して当選された10名の方々のブログ紹介をさせていただきたいと思います。(詳細はこちら、当選者のみなさんはこちら) 10人目、ラストのブログ紹介は、ひよりさんです♩ Twitter:@hiyohibi7 ひよりさんのご紹介 ひよりさん…

【ブログ紹介】子育てママもウィッグで簡単に大変身!ウィッグ生活のずぼらーじょさん

今回は、私がTwitter感謝企画を開催して当選された10名の方々のブログ紹介をさせていただきたいと思います。(詳細はこちら、当選者のみなさんはこちら) 9人目のブログ紹介は、ずぼらーじょさんです♩ Twitter:@zubora_jo ずぼらーじょさんのご紹介 ずぼら…

【ブログ紹介】毎日をハッピーに過ごす元気なママブロガーリコピーさん

今回は、私がTwitter感謝企画を開催して当選された10名の方々のブログ紹介をさせていただきたいと思います。(詳細はこちら、当選者のみなさんはこちら) 8人目のブログ紹介は、リコピーさんです♩ Twitter:@yuttanmama2020 リコピーさんのご紹介 リコピーさ…

【ブログ紹介】旅のテーマ探しにピッタリ!旅ブロガーのたくみんさん

今回は、私がTwitter感謝企画を開催して当選された10名の方々のブログ紹介をさせていただきたいと思います。(詳細はこちら、当選者のみなさんはこちら) 7人目のブログ紹介は、たくみんさんです♩ Twitter:@takumin2020 たくみんさんのご紹介 たくみんさん…

【デザイン名刺】ナマケモノ×葵のコラボ企画!名刺を作ってアマギフをもらおう♩【抽選】

日頃からお世話になっているナマケモノさん(@NAMAKE_TEL)とコラボ企画を開催することになりました\(^o^)/ オリジナルデザインの名刺を作りたい人にぴったりの企画となっています♩おまけに抽選で、Amazonギフト券で料金の一部が還元されるチャンス! ブロ…

【ブログ紹介】アルバイト経験も豊富!元塾講師の大学生ブロガーjijiさん

今回は、私がTwitter感謝企画を開催して当選された10名の方々のブログ紹介をさせていただきたいと思います。(詳細はこちら、当選者のみなさんはこちら) 6人目のブログ紹介は、jijiさんです♩ Twitter:jijiLife8 jijiさんのご紹介 jijiさんについて ブログ…

【ブログ紹介】共働きの頑張り屋ママブロガーじゅんさん

今回は、私がTwitter感謝企画を開催して当選された10名の方々のブログ紹介をさせていただきたいと思います。(詳細はこちら、当選者のみなさんはこちら) 5人目のブログ紹介は、じゅんさんです♩ Twitter:jyun_shizu じゅんさんのご紹介 じゅんさんについて …

【ブログ紹介】山陰の情報も満載!現役薬剤師ブロガーしかさん

今回は、私がTwitter感謝企画を開催して当選された10名の方々のブログ紹介をさせていただきたいと思います。(詳細はこちら、当選者のみなさんはこちら) 4人目のブログ紹介は、しかさんです♩ Twitter:event_sanin 前回の藤ととちゃんさんに引き続き、医療…

【ブログ紹介】現役ナースマン子育て中のパパブロガー藤ととちゃんさん

今回は、私がTwitter感謝企画を開催して当選された10名の方々のブログ紹介をさせていただきたいと思います。(詳細はこちら、当選者のみなさんはこちら) 3人目のブログ紹介は、藤ととちゃんさんです♩ 藤ととちゃんさんのご紹介 藤ととちゃんさんについて ご…

【ブログ紹介】多趣味で書きたいことがたくさんのサラリーマンブロガーtaoさん

今回は、私がTwitter感謝企画を開催して当選された10名の方々のブログ紹介をさせていただきたいと思います。(詳細はこちら、当選者のみなさんはこちら) 2人目のブログ紹介は、taoさんです♩ 前回のkaeruさんに続いて、偶然埼玉県民の方が続きました(^^) www…

【ブログ紹介】栄養士として活躍中のママブロガーkaeruさん

今回は、私がTwitter感謝企画を開催して当選された10名の方々のブログ紹介をさせていただきたいと思います。(詳細はこちら、当選者のみなさんはこちら) 記念すべき1人目のブログ紹介は、kaeruさんです♩ kaeruさんのご紹介 kaeruさんについて ご家族 ブログ…

【2018年12月ブログ運営報告】トレンド記事を書いてドメインパワーをつける【初心者向け】

ブログ運営を始めて4ヶ月が経ちました。2018年12月は私にとっても過去最高記録を更新する数値ばかりで、勉強になることもたくさんあったので記録したいと思います。 ブログ運営報告は基本的にはしないつもりですが、特徴的だった月限定で更新します。(つま…

【ブロガーインタビュー】北欧雑貨・収納アイデアブログ「SPOON HOME」ぱんくまさん

今日は、北欧雑貨や収納アイデアの人気ブログ「SPOON HOME」の筆者ぱんくまさんについてご紹介したいと思います。 兵庫県在住のぱんくまさんは、主婦をされながらフリーランスでサイト作成・運営をされています。 収納ブログらしいすっきりとしたブログデザ…

【DIVER】記事タイトル上のカテゴリータグを非表示にする方法【カスタマイズ】

【DIVER】カスタマイズ|記事タイトル上のカテゴリータグを非表示にする WordPressの有料テーマ「DIVER」では、記事タイトル上にデフォルトでカテゴリータグが表示されます。このカテゴリータグを非表示にする方法を解説します。「DIVER」でのカテゴリー表示…

【DIVER】サイト内のフォントを変える方法【カスタマイズ】

WordPress有料テーマ「DIVER」のカスタマイズです。「DIVER」を使用してサイト内全体のフォントを変える方法をご紹介しています。CSS編集からコードを貼り付けるだけで変更できます。

【DIVER】固定記事を横並びに表示する方法【カスタマイズ】

WoWordPressの有料テーマ「DIVER」のカスタマイズです。固定記事を縦リストから横並びに変更する方法です。追加CSSコードで横並び、アイキャッチ画像と記事タイトルのみの表示にすることができます。

WordPressのテーマ選び|私が有料テーマ「DIVER」を選んだ理由【比較】

WordPress初心者が悩むテーマ選びについ、おすすめの無料テーマと有料テーマのご紹介をしています。複数ブログ・サイトを運営する私が有料テーマ「DIVER」を選んだ理由を細かく解説。「DIVER」のカスタマイズ方法などもご紹介します。

初心者ブロガーがA8フェスティバル2018大阪に初参加!サンプル大量!抽選セミナー&抽選会でW当選ミラクル!

11/3(土)に開催されたA8フェスティバル2018大阪に参加した記録です。初心者ブロガーでも楽しく参加でき、サンプルを大量にもらったり、本商品をもらえたり、抽選に当選したり、ブロガー仲間に会えたり、楽しすぎた1日でした。A8フェスティバルがどんなイベ…

初めての「A8フェスティバル」の前に予習!A8フェス2018の参加前に知っておくべきこと【準備編】

今回初めてA8フェスティバル2018に参加しようと思っています。 せっかく参加するので、イベントで有意義な時間を過ごすためにA8フェスティバルの予習をしてみました。 A8フェスティバルってなに? A8フェスティバル参加方法 A8フェスティバルはこんな人にお…