主婦のブログ運営いろは

主婦でもブログで稼げるのか?2018年8月から挑戦中。

【ブログ紹介】毎日をハッピーに過ごす元気なママブロガーリコピーさん

今回は、私がTwitter感謝企画を開催して当選された10名の方々のブログ紹介をさせていただきたいと思います。(詳細はこちら、当選者のみなさんはこちら

 

8人目のブログ紹介は、リコピーさんです♩

Twitter:@yuttanmama2020

 

f:id:aoi-affiliate:20190129140542p:plain

リコピーさんのご紹介

とにかく「ミーハー」な性格だとおっしゃるリコピーさんですが、ブログではなどんなことを書かれているのでしょうか。

 

リコピーさんについて

3人のお子さんを子育て中のリコピーさんは、専業主婦のママブロガーさんです。とにかく好奇心旺盛で、ネットショッピングとカフェオレが大好きなようです♩

文面からもその元気な様子が伺えます( *´艸`)

 

ご家族について

6歳、4歳、1歳の3人のママであるリコピーさん。私は一人の子育てでもヒーヒー言っていますが、3人も子育てされながらブログ運営されているなんて、ほんと尊敬しかありません!

リコピーさんは安室奈美恵さんや音楽が大好きなようで、子育てが落ち着いたら家族でフェスへ行きたいそうです♩楽しそう\(^o^)/

 

ブログで書かれていること

リコピーさんのブログ「ミーハー主婦の夢見るfun!fun!ブログ」では、子育ての様子、子育てグッズ、グルメ、ファッション、モニター・懸賞、美容のことなど、リコピーさんの生活に関するたくさんのテーマが書かれています♩

 

リコピーさんのブログ

 3人のお子さんの子育てをされるベテランママのリコピーさんならではの子育て記事がとても参考になります。特に子供連れの帰省やドライブ移動は大変ですよね・・・

そんな時におすすめなのがこちらの記事。

fan-daily.com

トイレもそうだし、車内で子供が飽きないように工夫するのは毎回大変です(;'∀')そんな時におすすめのアイテムがあると、移動時間が長い時でも役に立つかも!

 

他にもこんなお役立ち情報が!

fan-daily.com

家に眠っているコスメって結構ありませんか?買ったものの1~2回しか使ってなくて、でも捨てるのも勿体ないし…という人にぴったりな「コスメ買取サイト」。

私、こんなサービスがあるの初めて知りました!今ではさっぱりですが、独身時代にコスメにハマって買った海外コスメもたくさんあって、メルカリでやり取りするのも面倒になって放置してしまっているコスメが多々あります…

買取サイトならまとめて査定してもらえるので、一気に断捨離したい人はぴったりですね!

 

(勝手に)総評

 明るい性格のリコピーさんの人柄が表れているブログデザインも素敵ですが、文章もとても読みやすくてスラスラ読めます♩

私も同世代で子育て中なので、同じような悩みがあったり、気になることも似ていたりするので読んでいて共感することも多々ありました。ご家族のトラブルも多々あると思いますが、そん中でも明るく毎日を過ごされている姿は素敵だとおもいます。

恐らく、リコピーさんもブログを通して自分の関心や経験が誰かの役に立てればいいなと考えているのではないでしょうか?私も同じように思いながらブログを書いているので、すごく共感しながらブログを拝見しました♩

子育て中で大変なことも多々ありますが、同じママブロガーとしてこれからもお互い頑張っていきましょうね~\(^o^)/